喜ばれるお歳暮ギフトランキング

喜ばれるお歳暮ギフトとは

お歳暮ギフトで喜ばれるものは「ちょっと贅沢」なものと、「こだわりが感じられる」ものですね。

 

つまり、自分ではなかなか買えないもので、それでいてありふれたモノではないものです。

 

つまり、○○賞を受賞したモノであったり、テレビや雑誌で紹介されたもの、また地方の名産品などもこれに当てはまりますね。一方、日用品や定番の大手メーカーのものは「ふーん」となってあまり喜ばれないようです。

 

贈る側のお歳暮ギフト人気ランキングは?

贈る側のお歳暮ギフトの人気ランキングは次の通りです。

 

1位スイーツ
2位お肉・ハム
3位お酒・コーヒー等飲料
4位水産物
5位果物
以上となっています。

 

お歳暮ギフト1個当たりの予算は?

お歳暮ギフトの予算は次の通りです。

 

3000円〜5000円が60%
5000円〜10,000円が30%

 

お歳暮ギフトランキング

こちらで各デパートのお歳暮ギフトランキングが確認できます。

東急百貨店

東急百貨店では予算別、や選んだをカテゴリ別に画面の下の方にランキングがあります。

 

東急百貨店のランキングを確認

 

高島屋

高島屋では昨年のランキングと今年のリアルタイムタイムのランキングなどが確認できます。

 

高島屋のランキングを確認

 

大丸松坂屋

大丸松坂屋ではランキングが毎日更新。
また、お歳暮ギフトが10%割引とお得になっています。

 

大丸松坂屋のランキングを確認する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜ばれるお歳暮は?

もらったら嬉しいご褒美お歳暮。寒い時期にぴったりのご当地鍋セット。

寒い冬の時期にぴったりの温か〜いご褒美お歳暮。
家族みんなで楽しめる、お鍋の具材セットをもらったら嬉しいなぁ。
一年の締めくくりに、もらった人を思い浮かべながら、一家で鍋をつつく、幸せな一時を味わってみたいもの。
冬はよく鍋物を食べるけど、有名店の食材や送ってくれた人のご当地の特産品なんかだったら、なおいいなぁと思う。
福岡の水炊きセットとか秋田のきりたんぽ、広島のかきの土手鍋、松坂牛のすき焼きなんかも美味しそう。
普段なかなか食べられない、ちょっと高くて手が出せないようなものを頂いたら、1年頑張ったご褒美のように思える。
師走の忙しい時期に、あったかい鍋を食べて、元気に年越しできそう。

 

やっぱり商品券が嬉しい

 私の母親は長年お習字の先生をしていました。最近は子供のお稽古で、先生にお中元お歳暮を
送る人も減ってきていると聞きますが、昔はほとんどの人が持って来ていました。
 私達子供がいたので、ジュースやお菓子類も多かったですし、定番の洗剤、油、コーヒーなど
も多かったです。でも、私達子供が大きくなってくると、商品券を持って来てくれる人が多く
なってきました。それをほとんど私にくれていたので、凄く嬉しかったです。
 私も今では一児の母親で、子供にピアノを習わせています。去年初めてのお歳暮で、「さて
何をしようか?」と考えた時に、やっぱり百貨店の商品券にしました。一番嬉しいですよね。

 

こんなの貰ったら、はまっちゃう

つい最近まで実家にいた私ですが、とても重宝するお歳暮を頂き、
それ以降、自分でも買いに行くぐらい、好きになりました。
それは、お魚の漬けセット(味噌漬け、かす漬けのセット)です。
クール宅急便で届き、冷凍庫で保存します。
解凍は、電子レンジか、鍋にお湯を入れてそこで湯煎するかです。
働き盛りの一人暮らしの若者や、共働き夫婦なら仕事で遅くなって、
コンビニも飽きたなっていう時にもレンジで数分で食べられるので、
冷凍庫にいれておくだけで安心です。
また、最近は独居老人が多くなったと聞きますが、このような方にも
一人で、数分で火を使わずとも食べられるので、おすすめです。

inserted by FC2 system